最近の記事
youtubeで料理レシピスープ シチュー 簡単激ウマレシピ

2009年05月28日

シチュー 簡単激ウマレシピ

シチュー 簡単激ウマレシピ

今日(27日)作った料理です♪

動画ないけど

良かったら続きを読んでくださいね!

T-fal エディション IHステンレス シチューパン 20cm C87844 イチバン親切なスープとシチューの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!


シチュー 簡単激ウマレシピ

材料

マーガリン   バターなかったので笑 100gぐらい
小麦粉     適量 勘で入れます
塩       適量
胡椒      適量
コンソメ顆粒  適量
玉ねぎ     お好み
キャベツ    お好み 意外と合うんです
鶏もも肉    お好み
牛乳      今日は600ccぐらい



鶏肉に塩コショウしてマーガリンで炒めます


スライスした玉ねぎを加えます


最後にキャベツ投入!


小麦粉を少しずつ加えて練り練り

この手順でやるとダマになりません!


牛乳少しずつ投入してのばしていきます


お好みのとろみにするのに水で調整してください


塩コショウ・コンソメで味を整えます


盛り付け!!!

簡単でめっちゃくちゃ旨いですう(ノ∇`*)

男の人でもサクっと簡単に作れちゃいますので

ぜひおためしあれ♪

あ、調味料は勘で入れてるので正確に書けませんです笑

▼料理レシピ▼
▼人気ブログランキング▼
▼ファインディッシュ▼


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120330698

この記事へのトラックバック
FX
×

